最近のトレンドなるものを気ままに紹介していこうと思います!!
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
    普段使いにぴったりな職人さんの手作りほっこり和食器。
    0
      最近料理に目覚めると同時に和食器にも興味がわいてきました。

      料理の色合いを邪魔しない優しい雰囲気のものを探していたところ内田皿山焼さんのホームページにたどり着きました。



      熊本で産出される天草陶石は、有田焼の主原料にも使われているのだとか。

      日本一の陶石の里が手掛けた、一つ一つ手作りで作られた食器たち。

      国の伝統的工芸品として認められたお墨付きの商品なので安心して使用できます。

      伊万里焼同様の原料を使っているので、その品質が良質なのは言うまでもないのですが何よりも心惹かれるのが、手作りならではのぬくもり・温かみです。

      食器自体が自己主張することがなく、和食・洋食どのような料理も引き立たせます。

      伝統は守りながらも決して古臭さを感じさせないオシャレな食器たち。



      我が家の子供たちにも本物を使ってもらいたくて、こちらのお茶碗を持たせています。

      自分で選んだお気に入りの茶碗を大事に抱えて食事をする姿に毎日ほっこりと癒されています。

       
      Posted by : mamama260 | ブランド | 17:17 | comments(0) | -
      TOP